2017-08



¥0 カンタンもの作り

インテリアの素材。
ジャンクファンなら、できるだけ色を抑えて、プラスチック素材も 視界からは外したいもの。


しかし、ここはショールームではなくて、生活のアジトなのだから
あまり神経質になってしまうと、イライラが増えて、笑顔が減ってしまいます。


ちょっとくらい未完成な、その「テキトー感」が漂ってる方が、
緊張感がなくて 心地よかったりするのかもしれません。

can1.jpg

私のアジトは、木材 ( 家具、床、柱など) と 布 ( 布団、カーペット、カーテンなど )の割合が多い。
足りないのは「金属」。金属の、ちょっと冷たい、無機質な素材。
そう、まさにその雰囲気が好みじゃなくて、今まではあえて避けて来た素材でした。


でも今は、そんな「金属」の、時を重ねて風化する その手触りに、ぬくもりすら感じます。
今回は、インテリアにちょっとした金属の雑貨をプラスしてみようと思います。


前々からどうにかできないかと思っていた空き缶。
ペンキで塗るのもいいし、錆びさせて質感を楽しむのもいい。
とりあえず、100円ショップでも行って、構想ねりねりしようと思い、近所のセリアへ。
can2.jpg

今回、たまたまアルミテープがシンク下にあったのを思い出して、走って家に帰りました。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  小学校の図工の時間みたいで楽しい。楽しすぎる。

追記

今回作成したラベルです。よかったら、コピーしてお使いください。
ラベル





● COMMENT ●

うちにも忘れられてたアルミテープがありました。
とりあえずツナ缶があったのでやってみます。
ラベル欲しーーぃ。

リンクありがとうございます!
わたしのブログにもリンクさせてもらいますぅー★

アッコママ様 Re: タイトルなし

アッコママ、ごめん、勝手にリンク貼ってもうた。
ちょいちょいのぞくから、一気にワープしたくて。
おし、後で記事編集して、ラベル載せるから、コピーして使ってみ!

うれしぃー♪♪

気ままな更新なのに覗いてくれてありがとうw
ラベル使わせてもらいます!!

イカス( ̄ー ̄)b
イカスやんけーーー!!

アルミテープがカッコよすデス。
シルバーって意外と使わない色目なんですけど、
こうやって拝見するとチョーかっこいいです!
シワシワもいいですな。
自分の顔のシワシワは許せませんが(´・ω・)ぅゥ

私もラベル、早速保存しちゃいましたー★ナハハ
ありがとデスー

コピン様 Re: タイトルなし

顔のシワシワ...ゥオウゥ!!さぶ気したわ。コワい、コワい。
コピンさんの過去の記事見たけど、空き缶うまくリメイクしてたなぁ。すごく参考になるわ。
ラベルは、コーヒー染めか、火でうまくあぶってもにイイ感じなるよ。火の扱いは気をつけてね。
あと、こんなラベルあったらいいなっていうご意見も24時間年中無休で募集中。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/32-c0e87af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと完成!ジャンク収納ラック «  | BLOG TOP |  » インテリア あるある #05

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

