2017-04

スポンサーサイト


ダイソーのコルクボード改造

board.jpg

コルクボードで 「オシャレ感」 を演出するのは難易度が高い。
実家にも大きいコルクボードがありますが、町内の行事、DM、新聞の切り抜き・・・
ある意味コラージュ的なアートですが、はっきり言って見づらい。


もちろん、そこにオシャレ感なんてなくても、大事な情報を
本人が把握できるボードであれば、それでいいのです。


冷蔵庫になんでもペタペタ貼るのを辞めた私は
ダイソーで買った両面コルクボードになんでも貼ることにしました。

おもて:見られてもいいもの
うら :見られたくないもの


シンプルなルール。 来客時は、くるっと裏返すだけ。

board0.jpg

board2.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑訪問ありがとうございました。
 昔は、派手に落書きした写真をいっぱい貼りまくってました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナチュラルなコルクボードがにジャンクにー。
お見事!
このカレンダーいいね。
過去記事からもらっちゃいます。
あと1週間やけどw

鍋つかみ、わたしも作ろかな。
いくつあってもいいよね!

うちにもコルクボードありマス・・・。
リメイクしようと中途半端に色を塗ったまま、放置(><)。
しかも巨大なのデス。
存在感ありまくりなのデス。

紙はっつけるのもいいアイディアですねぇ。
コルクの部分がどうしてもかわゆくないと思ってたので。

あー、そろそろ私も放置ボードなんとかしなくちゃー・・・。

アッコママ様R e: タイトルなし

おう!カレンダー持ってってや。
もう四月も終わるなぁ。そろそろ五月分つくるから、また持ってってね。
「鍋つかみ」作ったら見せてー。

コピン様 Re: タイトルなし

分かるなぁ・・・途中までやっての放置。 よくやる。

巨大なのか。大判の障子紙貼っちゃうとかね。額縁も、壁と同系色にペンキで塗れば
圧迫感もないと思うよ。
私なら、大好きなポスターの額縁にするかなぁ。

「 早く片づけてしまいたい 」 VS 「 なんとなく先送り 」

自分との戦いですねェ。

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/33-6f1ec0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルジャンクな洗剤容器 «  | BLOG TOP |  » ¥0 ハギレ寄せ集め 鍋つかみ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

