2017-11

スポンサーサイト


ダイソーマグネット、大活躍!!

「 冷蔵庫になんでもペタペタ貼るのはやめよう!」
とにかく何でも貼り付けていた私は、一度リフレッシュするために
マグネットを全部撤去しました。 でも・・・

マグネット1

「 便利だからちょと貼っておこう 」 と思って に貼ったつもりが
気づいたら定番化していて、結局なんだかんだと貼りモノが増えてしまいました。


しかし、前とは違う変化が、そこにはあります。

以前は、ただ可愛いだけのマグネット( しかも磁力弱い ) や、おしゃれな Cafe の名刺など
特にキッチンには必要ないモノを、所せましと貼っていたのですが、


今は、必要なものしか貼っていないということです。
箱や引き出しに入れてもいいけど、 「 そこにあるから便利 」 なものって結構あるんです。
それらをスッキリ見せるための基本アイテムがこちら。 ↓ ↓ ↓

マグネット2

マグネット3

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  使う場所に、使うものを、使いやすく、定位置を作る。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

その

マグネットケース、探してるんだけどねぇ、、、
文具のとこやね?
大きい店舗じゃないと無いんかなぁ?

ナイスです!

はじめまして♪おしゃれで、使いやすそうなので真似させてください!

アッコママ様 Re: その

私は、新庄のホームセンタームサシ近くのダイソーで見つけたよ。
そんなに古い商品でもないし、すぐに品切れになるような人気商品でも
ないから、あると思うな。入口はいって、左方向の文具売り場。レッツゴー。

えりか様 Re: どうもです!

こんにちは、えりかさん。はじめまして(^^)
コメント下さって、本当にありがとうございます。
真似だなんて、とんでもないですよ。
えりかさんのインテリア計画のお手伝いができたと思うと嬉しいです。
私は、低出費でできる小細工を随時 追求していきたいと思っています。
いつでも覗いてくださいね、えりかさん。

おぉっ、これチョーかっこいっすb
マグネットケースだけの時もいいと思ったけど、
このマグネットバーもいいなぁ。
なんか無骨な感じがして、男っぽくていいわぁああ(*´∀`)ポワン
付属品の調味料をこのマグネットケースに収納するのはすごくいいアイディア!
冷蔵庫の隅で、いつのものか判然としないものがあったり・・・ゴニョゴニョ

久しぶりに100均でも行きたくなっちゃったー(´・ω・`)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

U様 Re: タイトルなし

Uさん、こんにちは。そんなエピソードがあったとはっ!?
いえいえ、感謝すべきはダイソー様です。
私も恩恵にあやかってる一人ですから。
私自身がひねくれ者(!?)なので、面白くないモノを 面白く使えないかを
構想ねりねりしながら、地味~なモノを探して回ってるんですよ。
かなり不審人物だと思います。一緒に「ひねくれ戦法」楽しみましょうね。
兄にも伝えておきます。きっと喜びます。キャットフードの
グレードが上がるかもしれません!

コピン様 Re: タイトルなし

海外のインテリア雑誌なんか見ると、包丁がズラーっと
並んでてお洒落だなあって思うけど
100均のは そこまで磁力を信用できないからムリですね。
っていうか、私 包丁一本しか持ってないわぁ!
ついつい、乙女よりのジャンクスタイルになりがちだけど
こういう男前グッズが 引き締まる!ぜひ行ってきて!!

またまたステキ★

冷蔵庫の横とは!いいですね~★
ちなみに、冷蔵庫の正面にたくさん貼るのは風水的によくないらしいです。(横ならOKらしい!)
何がよくないかは忘れましたけど~(~_~;)
今度アッコママとダイソーに行こうかな★★
行く前にmacoさんの記事たっぷり読んでおかなきゃ!(゜o゜)
メモ用紙をペタッと貼るアイディア、早速いただきま~す!

くみもん様 Re: またまたステキ★

くみもん、こんばんは!
「冷蔵庫の正面にたくさん貼るのは風水的によくない」って、それ!聞いたことある!!
別にそれを意識して横に貼ったわけではないんやけど。横がセーフでよかった。
正面は、何運が下がるんやろ・・・。
掲示物に 人生を左右する力があるなんて。 ヒョホェ~(怖え~)
私はくみもんのホワイトボード、かなりうらやましいよ。
真似したいけど、貼る場所ナイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/40-bcdb6578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリ!洗面台の下 «  | BLOG TOP |  » ワイヤーバスケット GET !!

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

