2017-06

スポンサーサイト


¥0 究極の収納BOX

私がスーパーに行くと、いつもチラ見して チェックする場所。
それは、特売品コーナーでも、現品処分価格コーナーでもない
「 ご自由にお使いください 段ボール置き場 」。

タダです


スーパー側の意向として、お客様に失礼のないように
汚れていない、ホチキスの芯が残っていないものだけを 置いてくれているのです。


スッカラカンの時もあれば、てんこ盛りに積み重ねている時もあります。
そして、まれに 輸入モノの箱が置いてある時が! ニヤリ。 頂きます。
私ぐらいなもんです。買い物袋片手に 空の段ボールを持って帰るのは。


たいてい フィリピンバナナの箱なんですが、けっこう大きくて使えるんです。
ほとんどの場合、入荷段階で 箱が薄汚れてしまい お店側が処分してしまうので
巡り合えた時はラッキー!買い物前に確保します。

ダンボール

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  タダより安いものはないと 思っております。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしがよく行くスーパーは
「ご自由に」のところから少し離れたところに
きれいめの海外ダンボールが積んであって(しかも無造作に)
持っていっていいのかな・・・と、いつも遠巻きw
店員さんに聞けないのでしたっ

お邪魔します。
普通の段ボールより、
オシャレに見えるぅ~!!!!
しかもバナナはベビちゃんの一番の大好物じゃないですかぁ!(#^.^#)
私は収納に、100均の小さい籠を使ってマース★★
次はどんなアイテムが出てくるのか
毎回わくわくしてみてます!!

アッコママ様 Re: タイトルなし

え! 聞きやすい状況やん、それ。
私が欲しいなあと思う箱は、売り場で
まだガッツリとオレンジ入ってるから。(笑)
90%もらえると思うね。聞いてみ!
あっさりくれたりして。

くみもん様 Re: タイトルなし

どんどこ邪魔して。
ウワヒャー、くみもん、乗せじょうず。
調子のってしまうわ。
と言っても、ネタ切れ一直線で突き進んでる私。
そんな時はチョビ様に癒しパワーもらう事にする。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/43-ebb169a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱・生活感 計画  «  | BLOG TOP |  » ダイソーの男前な調味料ケース

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

