2017-06

スポンサーサイト


お金をかけない洋服リメイク

リメイク1

小さい頃から手芸が好きでした。
リリアンや 刺繍に 時間を忘れて熱中したものです。


大人になってからは、いらなくなった生地を利用して
簡単なポーチやバッグにリメイクすることが 私の大切な趣味のひとつ。


歳を重ねても、時代が変わっても、基本的に「好きなもの」は
そう簡単に変わるものではないようです。

リメイク2


帽子リメイク3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  古着屋のレトロ雑貨も 見ものです。レアなジャンク雑貨にも出会えるかも・・・?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

根性がいるんだね?

着れなくなった子供服をリメイクしたくて、かなり貯めこんでしまいました。
パッチワーク勉強したい。。。

アッコママ様 Re: 根性がいるんだね?

子ども服、イイネ!
ぜったい可愛いの作れそう。
「やさいいパッチワーク」みたいな初心者向けの本から始めたよ。
すっごい熱中したり、放ったらかしにしたり、の繰り返しやわ。
それでも着々と進んでいるなら、一年越しでも全然アリ。

こんにちは♪
先日は、とんでもなく前の記事にコメントしてしまいまして、そしてわざわざお返事まで付けて頂きまして、ほんとにありがとうございます!!
嬉しくて嬉しくて、またコメントしに来ちゃいました~
 
古着、めちゃめちゃ取ってあります・・・
もう、部屋を圧迫するほど。捨てないのに買っちゃうからダメダメな私です^^;
ところで!
丸いポーチ!!!
私も似たようなものを作ったことがあるので、ついつい見せたくなっちゃって・・・
http://file.conasu.blog.shinobi.jp/pq009_060822_03.jpg
↑これなんです!
なんか大きさも同じくらいっぽくて♪
ちょっと勝手に親近感持っちゃいました~

こなす様 Re: タイトルなし

こんにちは!先日はありがとうございました。
今度は、お名前でお呼びできて嬉しいです、こなすさん(^^)
過去の記事にコメント下さって、私のほうがありがたいですよ。感謝してます。

古着、捨てられないですよねー。着るにはちょっと。。。っていう
ものは、リメイクしたら、またいい表情になって愛着わくと思いますよ。

丸型ポーチ! 実に気になります。
というわけで、今すぐ飛びます。ビューン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/44-aa95ac65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリア あるある #06~#19 «  | BLOG TOP |  » お手頃!使える!アジアン雑貨

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

