2017-08



ダイソーの男前な調味料ケース

調味料ケースぐらい、市販のケースのままでいいじゃないか、と思いながら
やはり 生活感をにじませる ナンセンスなパッケージにストレスを感じるのです。


だから、パッケージを剥がしてみるのですが
今度はキャップの色が気になりだすという次第。


調味料ケースは、そんなに高くないし、一度買えば壊れることもなさそう。
シブらずに 買ってしまえばよさそうなものですが、それでも買わずにいた理由。それは
気に入ったモノが見つからなかったから。 でも、ようやく・・・

見つけた!



私がモノを買う時の極意。 「 一生付き合う覚悟があるか。 」
ちょっと大げさかも知れませんが、高くても安くても、それくらいの気持ちで向き合います。


もちろん、デザインを重視しすぎて機能的に不都合を感じたり
歳とともに ココロが求めるデザインが変わってしまうこともあります。
そんな時は、本来の用途とは別の使い方を考えますね。
たいてい、何かに使えますから。

スパイス

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  ダイソー様、一生ついていきます。感謝です。




● COMMENT ●

カッコよす!!
私も一生ついていきます!

コピン様 Re: タイトルなし

ダイソーなくしてジャンク語れませんもの。
たとえ好きなジャンルが変わってしまっても
ダイソーは切り離せませんもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/47-d4ae4031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥0 究極の収納BOX «  | BLOG TOP |  » 安くて賢い!ジャンク的 クロス

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

