2017-07



¥100 ストック容器 大人買い

乾物_1

料理はもともと好きではありませんでした。
今も 好きではないほうです。


作ってくれる人がいたり、作ってあげる人がいなければ
別に料理なんてできなくても平気だと、今も 心のどこかで思っています。


救いようがないほど下手はないし、調味料さえ間違えなければ
そんなマズい料理にはならないので、大嫌い ではないのですが。
買い出し ・ 準備 ・ 後片付けを含めた 一連の作業が
ただ めんどうくさい、というのが本音かもしれません。


料理を好きになる事は無理でも、これ以上気持ちが離れないような工夫を
すれば、毎日はきっと楽しくなるはず。
料理は毎日の事だから。
食べることは、生きることだから。

乾物_2


乾物_3

乾物4


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  同じ形の連鎖。んー、たまりません。

● COMMENT ●

うちは賞味期限切れのものは無いけれど、入れ方はそんなもんよw
整理したいと思うんだけど、なかなか容器を買うに至らない。
大人買いできる大人になりたい。
スッキリしたねー★★★星3つ!

すっきりしたねー やはり同じ物で纏めるとかっこいい!
ちょっと100円には見えない商品だわ
容器好きだから欲しくなる~ ここ送料の敷居がね…

これに一応お菓子とかに入ってるシリカゲルとか
入れると良いかもね もう入れてたらごめんねw
湿気&カビヲタなもんで…w

アッコママ様 Re: タイトルなし

大人買いできるのも100均だけやよ。
それでも、めっちゃドキドキしたもん。
★★★サンキュー。
金沢周辺、もっといろんな100均できたらいいのになー。

ぐぅ~たらん様 Re: タイトルなし

ぐぅ~さん、おはよ!
もちろん、密封性は期待できないと思うから
シリカゲル、入れた方がいいよね。
さすが。細やかな気遣いありかとう。そういうアドバイス、大歓迎。
粉物は、湿気にやるれるとカッチカチになるもんね。カッチカチ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/56-c9c75789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要チェック! 雑花屋 ラ クルール «  | BLOG TOP |  » クラフトブックカバーで見た目スッキリ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

