2017-06

スポンサーサイト


袋 袋 袋

買い物に エコバッグを持参するようになってから、徐々に減ってきたレジ袋のストック。
そのレジ袋のほとんどは、ゴミ袋の代用として使ってきました。

めんどくさいよね


市販の大きい 45Lのゴミ袋を、ゴミでパンパンに満たすには、結構 日数がかかります。
これからの季節、生ゴミなんか入れたら 一日で臭いが気になるから ゴミが半分しか入って
いないまま捨てるので、効率が悪いなぁ と感じています。


レジ袋は、その大きさや 持ち手をキュッと結べるところが、ゴミ袋として最適なのです。
問題は、置き場所。 減っては増える レジ袋軍団を エネルギーを使わずにスッキリ収納するには
どうしたらいいか。 構想ねりねり・・・。

レジ袋2

レジ袋03

レジ袋4

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  増えすぎても 減り過ぎても チョット困る。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇっ!!つ、ついにDIYなんデスねーーー!!
いやーん、楽しみ♪
何を改造するんだろ。ワクワク

毎日の更新が減っちゃうのはザンネンですが、でもこれからも楽しみにしてますねーーー!!

どちらも応援ポチリしておきまーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ!

次のステップだねっ!

楽しみにまったり待ってるから
macoちゃん流の素敵なアジト作ってね♪

コピン様 Re: タイトルなし

いやー、意外とショボいもんばっかりかも知れないので
まったく期待しないで頂きたいというか・・・(笑)

でも、コピンさんのブログチェックは依然変わらずの日課なんで。
楽しいですよ、コピンさんの日記。
これからもヨロシクです。

U様 Re: こんにちは!

DIYはUさんのほうが先輩じゃないですか。
アドバイス頂きたいのは こっちのほうですよー。

袋in袋in袋、かなりスッキリすると思いますよ。
Uさん家もズボッだったのが、なんかうれしい(笑)
Uさん 並びにNちゃんのところには変わらず遊びに行かせていただきます。
Nちゃんに癒しパワーをいただかねばっ!!

ぐぅ~たらん様 Re: いよいよ!

ぐぅさんの、いろいろ考えながらがんばってる記事とかに
けっこー影響されたトコ あるんですよ。
やさしい言葉ありがとう。
更新数は減るけど、ぐぅブログ覗き数は減らないからね。
これからもお互い少しずついい方向に進みたいね!

おはようございます-^^
レジ袋収納、今朝ふとんの中で考えてたとこなんで
メッチャタイムリーです^^
うちはレジ袋ストッカーを使ってるんですが、
パンパンになってると目障りで・・(´-ω-`;)ゞ
どうしようかな?って考えてました。
こういう課題が頭にあると、あるときフッとひらめいたりして
楽しいですよね♪

DIY始動ですか^^?
私はぜんぜん参考本とか持っていないので
1冊くらい基本が載ってる本を買おうかと、
これも最近思ってるとこでした。
これからも、楽しみにしてますね~(^-^)ノ

YASU様 Re: タイトルなし

おはようございます、YASUさん。
お目覚めはいかがですか?
ふとんの中で、レジ袋の考えごとしてるYASUさんが可愛い(笑)

DIY本、初心者向けのもあるけど、そこそこ本格的だったりしますよね。
私も、まずは小物から攻めようと思うのですが。
YASUさんの作品もめっちゃ楽しみにしてます。

macoさま おはようございます。YUSUさまのところから辿り着きました。 我が家も小学生の娘が△折りしてますわぁ でもストックはIKEAの中が見えるやつ。見えないほうがすっきりしますよね。スマートな袋に変えてみようかな…

たっき様 Re: タイトルなし

これは たっきさま、ようこそいらっしゃいました。はじめまして。
私は見栄っ張りでしてね、外見の袋だけが スマートハンサムです。
田舎っぺなので、IKEA行ったことないんですよ、うらやましいです。

△担当部長さまがいらっしゃるなら、収納率もアップしますね。
たっきさまも、外見の袋だけ、チョーイカした袋にしたらいいですよ。
中身の三つは、信号みたいに 赤・黄・青 系統の色にして 小・中・大 って覚えとくと
視覚的にすぐ手が伸びるからイイですよ。 イイんですわ。

スゴイ!!

初めまして。ちょっとお邪魔させていただきました。
ちょうど、年末。レジ袋を三角にするのはイヤ!と思っていたので。
このやり方なら私にもできる!!目からウロコ状態です。
ありがとうごじゃいました~(≧ω≦)b OK!!

children2  Re: スゴイ!!

children2さん、ご丁寧にコメント、ありがとうございます。
さっそく年末に向けて行動されるのですね。

基本、いかにラクして、長続きできるかをテーマに、収納に努めています。
私のアジトに 高級品は出てきませんし、そのへんに売ってるものや
ゴミ同然の素材をインテリアに活用しております。

children2のウロコを、数多くコレクションできるように
これからも更新してまいります。

お暇ができましたら、いつでも覗いてください。大歓迎です、children2さん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/66-762f0507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY キャスターワゴンの天板作り «  | BLOG TOP |  » すっきり!! 調味料の収納

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

