2017-10



集めたくなる 小さなおまけ

コンビニやスーパーの ペットボトル飲料売り場に行くと
キャップ部分に「 おまけ 」 がついているのを よく見かけます。
数量限定 早いもの勝ち。 非売品だから、貴重なお宝にみえてくる。

まあそうなんですけど

コレクターにはたまらないだろう。 私も 普段はあまり飲まない甘いジュースを
つられて買った経験アリ。 たいていは 携帯ストラップをお目当てに。


大人になっても、おまけは 心を揺さぶるものです。
いわゆる コレクターは、大人の特権 「 大人買い 」 の現象から生み出された存在なのでしょう。

おまけ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  人気おまけは、売る場からすぐ消え去りますね。マニアが買い占めるんでしょうか・・・。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/67-13c42521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥0 究極のジャンクBOX «  | BLOG TOP |  » インテリアと実用性を兼ねた雑貨に変身!

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

