2017-05



ラップケース

ラップの箱。
このカラーが、ひときわ強い存在感を放つ。
かわいいキッチン雑貨を並べても、コレがいつも主役を横取りする。
いい仕事する不可欠な存在だけど、使わない時はおとなしくしててほしいんですよね。。。
s013.jpg

しかし、どこの雑貨屋に行っても、シンプルなラップケースって売ってない。
欲しいと思ってるお客さん、けっこういると思うんですけどね。

じゃあ、作りますか。
ちょうどいい紙袋があるので。


私は、「タリーズコーヒー」さんでいつもコーヒー豆を買うのです。
コーヒー党としての、プチ贅沢で。
挽いた豆は、いつも茶色の紙袋に入れてくれます。


押入れには、その紙袋がたくさんあります。
とっておいてよかったぁ。 出番ですよ!
s012.jpg


紙袋を解体して、木工ボンドで張りつけていきます。
小学校の図工の時間みたいで、かなり楽しいです。


一度ケースを作ってしまえば、中身を交換するだけ。
紙の質感やシンプルな英字プリントが、インテリアにすんなりと溶け込んでくれます。


まだ、長さ違いのラップが何本かあるので、しばらくはこの作業が続きそうです。
製作費がゼロ円ってところが、んもう たまらないです。


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  捨てずにとってある包装紙、ショップの紙袋を探してみてください。宝物に見えますよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/7-2ed52531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラップケース つづき «  | BLOG TOP |  » パソコンブース、完成!

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

