2017-05



すっきり!! 調味料の収納

これまでの記事にも書きましたが、私は料理が好きではありません。
でも、もっと好きになって 楽しんでいきたいと思っています。

なんでしょう


だから、お気に入りのキッチン雑貨を買ったり
たまには新しい料理本を買って、必要な調味料を揃えたり。


しかし、普段は使わない調味料 例えば タバスコ、豆板醤、バルサミコ酢などの
一度に少量しか使わない上 今度いつ出番がくるかわからない種類の調味料。
気合いを入れて買ったはいいけど、結局 使いきれずに期限が切れて 処分することになる。


もちろん、私がいけないのだが どうもまだ、要領が悪い。
その辺は追々 見直すとして・・・
見た目から入りましょう。 

tyoumiryou1.jpg

tyoumiryou2.jpg

tyoumiryou3.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  調味料が増えても、料理のレパートリーが増えるとは限らない・・・。経験上。










● COMMENT ●

ひさしぶりー

わたしも料理嫌いやったー。
でもクックパッド使うようになったら楽しくなってきたよ。
調味料と調理器具の整頓したら時短にもなるしね!!
そのウッドボックスかわいいじ。
どこで買ったん??

アッコママ様 Re: ひさしぶりー

アッコママひさしぶりっ!!
体調はよくなったかな。心配してたゾ。
クックパッド。わかる。あれは料理嫌いの味方やね。

金沢アピタの中の100均ってなんて名前やったっけ?
2Fの。そこで買ったよ。セリア的な商品多いわ。
割れ物は英字新聞で包んでくれるよ。 GO !


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/70-ba4dbc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袋 袋 袋 «  | BLOG TOP |  » ロゴ タグ 

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

