2017-10

スポンサーサイト


DIY キャスターワゴンの天板作り

こんなんできました

書店で、DIYの本を手当たり次第に パラパラとページをめくってみましたが。
ちょっと無理なんじゃないのォ・・・? と、空想段階で挫折しそうになりました。


まともに ノコギリを握るのは、どれだけぶりだろう。
ネジをまっすぐに刺すんて、可能なのだろうか。
どれだけ寸法を測っても、うまくいく気がしない。


ネガティブ・スパイラルに陥りながらも
以前から リメイクしようと思っていた物を 引っ張り出してきました。

DIY_1.jpg

DIY_2.jpg

DIY_3.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  もう、5月もおわりですね。 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

おぉ!ステキ!
ベニヤいい感じに仕上がるんですね(*゚v゚*)
今日、材料を買いに行くつもりなので参考になりました!
タイムリーすぎてビックリ☆

YASU様 Re: すごい!

ありがとうございます!
ほんとはね、がっつりした木材が欲しいのが本音なんですけどね。
重いし、高いし、なんてダメ出しして、ベニヤを愛しています(笑)

私も、コード収納、YASUさんの記事みて、ビビッと タイムリーショック
受けましたよ!これからも、そんな ビビッ がたくさんあるとうれしいです。

おぉっと、かわゆいっ!
元のグリーンなお花柄もレトロで趣があるなぁと思ったケド、
こうやって板でカバーするとイメチェンになって、超グッドアイディア!
そしてレトロブームになったらベニヤ板を外せばいいし。

木の風合いがワゴンのレトロなフォルムとマッチして、カッチョ良いっす!!

なにこれ

全然違うものみたい!!
すごーいッ
わたしのこぎりも100均ねんて。
だから上手く切れなくて嫌いなんかね。
2000円におさまるなら買うべきやねー。

コピン様 Re: タイトルなし

あざーすっ!!
たぶん、いつかは自分の中で昭和レトロブームがくるんで。
って、今もそこそこ昭和がベースだったりするんですけど。

こういうコトやりだすと、家具ぜんぶに
何かかぶせたれっとか思ってしまう。
やりすぎは禁物か? いや、とことんいっちゃってもアリです。

アッコママ様 Re: なにこれ

100均の工具の信頼度は、せいぜいペンキのハケ止まりかなぁ・・・。
嫌われてはおらんよ(笑)ウケる。

ノコギリ、女子でもイケるぞ。無理そうな先入観あるけど。
小物もろもろ含めて2000円やとして。
ノコギリ自体は1000円くらいの買ったわ。それでも新品やしか、切れ味は良かった。
ムスメちゃんおらん時間に。間違いなく寄ってくるから、興味しんしんで。

かっこいい!

流石だね! 元のワゴンもレトロちっくで可愛いけど
こやってみると違いがわかるねw

DIYデビューおめでとうっ すごいわかり易いし
素敵な作品できて言うことなしだね! 

ぐぅ~たらん様 Re: かっこいい!

ぐぅちゃんありがと。
いつも励みになってます、ぐぅコメント。
ぐぅちゃんも、ぜんぜんぐぅたらじゃなくなってきてる前向きぶり
めちゃくちゃ刺激されてるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

U様 Re: こんばんは!

だめだー。Uさんに言われるとめちゃめちゃ調子のるじゃないすかー!
単純なんですから、私。 まじ照れます。
師匠?レクチャー?とんでもなさすぎます。まだまだ修行中の身っす! 
いやー、しかし現物より写真のほうがよく見える。文明に感謝せねば。
いつもやさしいコメントありがとね、Uさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/71-34a45184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

¥0 空き瓶のリユース «  | BLOG TOP |  » 袋 袋 袋

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

