2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

¥0 空き瓶のリユース

捨てられない。 
いや、すでに 捨てる気ない。 というか捨てたくない。

家のどこかにあるでしょ

調味料の空き瓶を、また違う調味料の容器として再利用するのは
なにも 特別な発想ではない。 ごくありふれた 成り行きの使いまわし。


インテリア雑貨としても欠かせない。
ジャンクスタイルにおいては、古い木材や錆びたアイアンの中にガラスの小瓶があると
その素朴なきらめきが見事に映えて、やさしい光を放ってくれる。

あきびん_01

あきびん_2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  母親には、空き瓶 早く捨てろと言われますが。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

何を入れるのかな~★
わくわく。。。
私だったらチョビちゃんの換羽で抜けた羽を
毎年入れて、羽でいっぱいにしちゃうかも♪
そのままでも充分かっこいいですね!
ラベルにプリントってどうやってやってるんだろ、、、
いつもすごすぎてレベル高すぎです。。。(#^.^#)

P.S.リフレッシュ見てくれてありがとうです★
アッコママにふつうでつまらんって言われちゃいましたが(笑)
私、いつも肝心な時に何かやらかしちゃうタイプなので
期待させてしまったようですわ~(^_^.)

くみもん様Re: タイトルなし

こんちはっ くみもん!
チョビ様のフェザーボトル!めっちゃアートな感じになりそうだね。
印刷は簡単だよ。自宅のプリンター対応のインクジェット透明フィルムに
( これは100均にはないかもしれないけど、電器屋に売ってるよ )
普通に印刷するだけだよ。もしよかたら、コピーして使ってみてね。

声だけの出演だったけど、やさしそうな声だったー。
何もやらかさなかったのは残念(!?)だけど(^0^)
あんな豪華なプレゼント、もらえてよかったね!
くみもん料理上手そうだから、ご家族も喜んだだろうな。
お弁当の画像なんて、ほんとうに愛情こもってる!これからも楽しみです。

かわいい!

相変わらずセンス良いっ!

丁度空き瓶に何かないかと思ってたところ
勿論もらっていくよっ! いつも素敵な作品ありがとう♪

インクジェットのフィルム欲しくなるな… 透明カワユス(*´∀`*)

ぐぅたらん様 Re: かわいい!

持ってって!ぐぅちゃん。
私は、花瓶にしようと思ってたんだけど、私が買った透明フィルムは
耐水性ではなかったのだー! ガーン。確認して買えばよかった。
濡らさないように気をつければいいんだろうけど、たぶん間違いなく
水滴たらすからインクがにじんでしまうだろう・・・。
もしも花瓶や、洗う事が必要な目的で使うなら、耐水性のフィルムを購入するべし。
・・・って、間に合ったか?このコメント。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

U様 Re: こんばんはー

転写シート残念!他の100均でも類似品があればいいんだけど。
Uちゃん、写真じょうずだから、モノクロのNちゃんの写真を
透明フィルムにプリントして、額縁に入れて窓際においてもイイ感じになるんじゃないかな?
透明フィルム、けっこう楽しいかもですね!Uちゃんの作る「 Nちゃんシリーズ 」
今後もたのしみです。

ツボ

はじめまして。
一通り読ませていただきました。
買い物袋のくだりがチョーツボにはまってしまいました。
アタシもやる気と時間があるときはレジ袋を三角にオリオリしてましたが
結局面倒になって、くるっと結んでぐしゃっと箱につめる毎日・・・。
B型だから・・・?
部屋もシンプルにアンティークにしていきたいのに子供用のブツのカラフルさに挫折・・・。
これからも更新楽しみにしております♪

ten様 Re: ツボ

こんにちは、tenさん。はじめまして。
お時間さいてご覧頂いて、ありがとうございました。
私のネタは、基本かなりロープライスで設定されており、廃品と紙一重のモノを材料に
してたりするんですが、お楽しみ頂けましたか?
B型の血はスバラシイと思っております。
これからも、気軽にのぞいてくださいね。 また、tenさんのツボにはまれるといいのですが。
え?私は何型かって?
・・・B型ですけど、なにか。

macoさんはじめまして。
YASUさんのところから参りました。
とても楽しいブログですね。
一気に全部読ませていただきました^^
お財布に優しいアイデアなのが何より嬉しい!
色々と参考にさせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

リンクいただいていきまーすm(_ _)m

hinakuro様 Re: タイトルなし

hinakuroさん、ようこそ。はじめまして。
やさしいお言葉、ありがとうございます。
インテリア改造用のお財布の中には、小銭だけ入れておいてください。
なんなら、その小銭を カフェ代に使ってしまっても、おつりの範囲内で
イケるようなリメイクを日々考えていますから。
アジトの記事から吸収してもらえるようなネタがあれば、どんどん吸い取ってください。
hinakuroさんとの出会いに感謝です。これからもよろしくお願いいたします(^^)

大丈夫!

顔料とか染料とかあるっぽいね
その辺は大丈夫b 前のラベル作りで
勉強したからっ!

白でも十分可愛いしね 使い方はいっぱいありそう~

気遣いありがとう~♪

ぐぅ~たらん様 Re: 大丈夫!

わお、さすが。
私は同じ過ち 何度か繰り返すタイプだけど
ぐぅちゃんは確実に進歩してる。見習わねば!!

macoさん、おはよーございます☆
うちも缶やビン、貯めこんでますがいつお目見えすることやらデスよ・・・(--)遠い目
早くしないと邪魔扱いされちゃう(私に←ヲイ)。
ダメですねー。

ラベルのフォント好きー!
フルーツフルやクラブサーズデイんとこの。
ソフト何使ってんですか??

コピン様Re: タイトルなし

コピンちゃん おはっ!
フォント、エクセルに入ってないかな?
バージョンに関係するのか、ちょっとそこの領域の知識はうといんだけど
ちなみに私のOSは Windows Vista 。
「 DAVID Thin 」 っていうフォントだよ。
あと、最初から内臓されてた「 SmartPhoto 」で画像の配置構成したりもするよ。
パソコンの中に、実は意外なソフトが入ってた、っていう経験アリ。
もちろん取り説ないから、ヘルプ見たり、丁寧におしえてくれてるHP探したり。
VAIOとか、Macになると、また違ってくるのかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/72-40c377b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空き瓶、全員出動! «  | BLOG TOP |  » DIY キャスターワゴンの天板作り

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。