2017-10

スポンサーサイト


キッチンの作業スペース延長台!

DIY 宣言して、一作目は 「 切って乗せてポン 」 参照→こちらです
今回は、もうちょっと、( ほんとにちょっとだけ ) 進化した形に挑戦します。

今回もカンタン

何を作るのか。 つまり 何が必要か。
私のアジトのキッチン。 作業スペースが 少々せまい。
まあ賃貸ではよくある悩みというか、悩む以前に 受け入れなくてはならない現実。


効率を上げるために 作業台のテーブルを増やすのが一番手っ取り早い。
でも、そこまで大げさな物を増やしたくない。
あくまでも、作業スペース上で、あと器を2~3個 置ける場所があればいいなぁって思う時があるのです。

作業台

作業台_2

作業台_3

作業台4


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  かなり使えるアイテムです。お試しあれ!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

賃貸キッチンの悩み、分かるっ!!
ちょっとだけ置けるスペースが欲しいんですよねーーー(笑)。
こういう台、私も作ろうかなー。やっぱりキッチンカウンター用で。
ビスの穴ってすぐでけた?
そーゆーとこが自信ないどす(><)。
重いもののせないならボンドでもいいかなぁああああ。なんて。プププ

こぴん様 Re: タイトルなし

ビス穴ね。私も不安だったんだけど、パイン材って比較的やらかめみたいで
難なくクリアしたよ。キリで下穴作らなかったらてこずるかも。
ボンドね、私もそうしようと思ったけど、
めっちゃ忙しい時にバターンって片方崩れて上のものがガチャーンなんて姿を想像したら
地道にビスでいこうと思いました。めんどうくさがりな私でも。
イケる。だいじょぶ。やってみるべし、こぴんちゃん。

わかるー。
うち狭いシンクに大量の水切りラック置いとっし。
スペース広いと作業はかどるから、料理好きになるかもしれん。
その棚、重宝するわ。きっと。

アッコママ様 Re: タイトルなし

やー、これでホント、料理はかどると助かるんやけどね。
スペースいっぱいいっぱいなだけでイライラしてまうから。
アッコママは料理上手なんやろなー。

またもやナイスな作品!
うちもミニキッチンとかにこういうの欲しかったんだよねぇ
100均のだと微妙にサイズ合わなかったりしてね

色々使えて便利そう 初心者の私でも作れそう!?w

いつも素敵な作品ありがとう~♪

延長と聞くと横に伸びると思いきや、
なるほど高さでスペース作りですね!
この棚、ホントいいですね~
同じ面積でも2倍ものが置けるもんね!
天板より内側につけた側板にセンスを感じますわ(*゚v゚*)

ぐぅたらん様 Re: タイトルなし

ぐぅちゃん、こちらこそ やさしい言葉、いつもありがとう。
どうしても不安で、絶対失敗したくなかったら
練習用の木材で、ビスの打ち込みの修行するべし(笑)
なんちって。いや、試し打ちするだけでも、心の準備ができるかんじ。
私も初心者だよ。だいじょうぶ。失敗したって全然平気だし。
小学校の図工の時間のノリで作ればいいんだよ。

YASU様 Re: タイトルなし

YASUさん、どーもです。
私、まだYASUさんの延長コードの作品の衝撃が頭から離れないですよ(笑)
仕組みは単純なのに、あんなにクオリティ高いものになるなんて。

えー、私は 仕組みも見た目もチョー単純な工作からスタートさせております。
YASUさんの DIY 作品、いつも楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

お邪魔します、はじめまして
ぐぅ~たらんさんの所から来ました

色んなアイデア、脱帽物です
とても感動しました

狭いアパートで夫婦二人暮らしですが、物が多く片付け中です
賢く簡単にかつ おしゃれなインテリアを目指してます
勉強させていただきたく、またお邪魔すると思います
突然おじゃましました

らっきょ様 Re: はじめまして

らっきょさん、ようこそ。
コメント下さって、ありがとうございます。
私のつるつる脳みそから絞り出した記事の中で、らっきょさんのインテリアの
スパイスになるものがありましたら、どうぞ吸い取ってください。

ぐぅ~たらんさんは、お選択やお掃除について、すごく研究されてて
私も いつも勉強させてもらってるんですよ。
らっきょさん、いつでも大歓迎ですよ。覗いてくださって本当にうれしいです。
これからも、どうぞよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/73-e07acafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り株コースター «  | BLOG TOP |  » 空き瓶、全員出動!

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

