2017-06

スポンサーサイト


切り株コースター

なんだろね

以前は、ハギレや 不要になった洋服の生地を利用して
コースターを作っていました。
今でも、友人に作ってあげたりします。


この間 実家に寄った時、テーブルの上にナイスなコースターを見つけたので
頂戴してきました。 「 たなぼたジャンク 」 です。


ちょっと前までは 全く何も感じず 昔からそこにあった小物が、ジャンクにハマってから
急に愛おしく感じ始めたジャンク的な物を、私は 「 たなぼたジャンク 」 とよんでいます。
みなさんのお家にも たなぼたジャンク、すぐそばにあったりするかも・・?

コースター

コースター2


無垢の木材を扱う家具屋などに、雑貨として販売しているお店もあるようです。
自然派の木のおもちゃのお店でも、昔 見たような気がするのですが。
ネットでは、¥300 で販売しているショップがありました。
近所の庭いじりしているおじさまに聞いてみてもいいかもしれません。
ヒントは、意外なところに転がっているものです。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  「 きこりのきりかぶ 」 っていうお菓子、最近見ないなぁ・・・






スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

死んだじいちゃんが昔、流木でオブジェ作ってたのを思い出したw
ペーパーで磨いてニス塗ってツヤツヤさせとったなぁ~。

消えた絵、奈良時代の服着た人かな?

U様 Re: タイトルなし

Uさんも?私もきこりのきりかぶ派です。
きのこの山やたけのこの里よりも(笑)

あまりスーパーで見かけないので残念なんですけど。
言われてみると、肉にも見えてきた。 
切り株、Nちゃんのおもちゃには・・・ならないね。
今日は肉料理にします。

アッコママ様 Re: タイトルなし

おじいちゃん、芸術家やなあ。
うちのじいちゃんは、絵描いてたわ。
どんなオブジェなんやろ。時代劇にあるよな、刀置く台みたいなのかなあ。

消えた絵、たしか鹿さんが そう!そんな服着てた気がする!!
かわいいかどうかは疑問だけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/75-5d239b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク薬瓶のラベル «  | BLOG TOP |  » キッチンの作業スペース延長台!

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

