2017-08



ユニクロのバスタオル

バスタオル。 大判の でっかいタオル。
ガーゼのように薄いタイプから、ホテル仕様のふかふかタイプまで種類は様々。


2,3年で入れ替える方もいるようですが、私は 5年くらいは使って
掃除用の雑巾行きになってから 処分します。
ボロくなると、さすがに繊維は硬くなってきますが、あんまり気にしないほうです。

バスタオル_1

バスタオル_02

バスタオル_03

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  ガーゼタイプも 触り心地良さそうですね。いつか試したいです。






● COMMENT ●

うちもバスタオル使わないなー。
普通サイズのタオルで、
体拭いたあと、お風呂場の床や壁を拭いて、そして洗濯機へGO☆
面積的に問題ありませぬ。

枕カバーが一番汚れるので(頭のせるし)、タオルにしてしょっちゅうチェンジするのが一番清潔だと思う♪
←私はちなみに枕を使わない人なのだ(笑)。

こぴん様 Re: タイトルなし

こぴんちゃん、ハウドゥユドゥ?
え。枕ナシで寝れるの?いろんなスタイルがあるなあ。
一番すごいと思うのは、うつぶせで寝れる人。あ、全然うらやましくないけど。

体拭いたタオルで軽く掃除して洗濯機。正しい!とても正しい!
私もそうしてる。特にこの時期、カビの原因になる水滴はできるだけ拭き取っておきたいね。

枕カバー、たしかに薄いσ(^-^;)  よだれはしみこむでしょうな。
いや、実際しみこんでます;
カバー外して洗濯するのってけっこうジャマくさいので
タオル交換のほうが衛生的にもいいかも^^

カレンダー、嬉しい♪
7月はこれでウキウキに過ごせます(^-^)ノ ありがとう!

なぜか旦那が枕カバーはずしててー、見たら枕シミだらけ!
今日洗濯機に放り込んだら、ビリビリに破れて中のビーズが飛び出してきたw
奴の枕はタオルで包むことにするわ。

YASU様 Re: タイトルなし

こんばんは、YASUさん。 暑いですね。干からびそうです。
寝ヨダレは、自分でコントロールできないですもん(笑)
100均のタオルも、質はアップしたでしょうね。
YASU的オススメ100均タオルがあれば、また紹介してくださいね。

アッコママ様 Re: タイトルなし

その枕談、チョーうけるんですけど(笑)
ごめんごめん、でも面白い(^^)
枕も大破したことだし、タオル三重くらいに
重ねてNew枕にしちゃってもいいかも。
旦那さま、きっと楽しい夢見てたんやね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/88-4d407624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのBOXで文房具収納 «  | BLOG TOP |  » 夏のヒーロー的な日用品

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

