2017-08

スポンサーサイト


キッチン窓のイメージチェンジ

私のアジトの キッチンの窓は東向き。 朝日が ドンピシャな角度で差し込む。
寝ぼけ眼で朝ごはんの支度をする私に容赦なく直撃する朝日は、 少し刺激が強すぎる。

キッチンの窓のお話

日差しよけのカーテンを作ると同時に、ちょいと手を加えて、このスペースの
イメージを変えようと思います。

キッチン01

キッチン02

キッチン03

キッチン04

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  家の中でも、窓の近くは 紫外線量 多いらしいですね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

毎回すごいなーと思い拝見していました。
今回はキッチンの記事で、かなりテンションあがってしまいました!
勝手にすみません。
キッチンってどうしても生活感がでてしまうのですが
すごくかっこいいです。
まずはかたづけします!

おじゃましましたー。

Re: nagi様 Re: はじめまして

> こんにちは、nagiさん。ようこそ。
> あたたかいコメントありがとうございます。
> 意気込んだわりに、たいした変化がなかったかも、と
> 少々ヘコんでいたんですが。nagiさんのお気持ちでケロッと立ち直れました。
> 私もキッチンはまだゴタゴタです。一緒に片づけから頑張りましょう!
> これからもよろしくです。

追記 改めてnagiさんのブログにお邪魔させて頂きました。
   コメントを残したかったのですが、コメント欄が開かなかった(!?)ので
   また、次回挑戦してみますね。

ヘンタイも今頃くやしがっとるやろーw
板までひいちゃってナイスです。

うちも朝日がまぶしい東の窓やわ。
すだれにしたいけど暗くしたくないしー。
夏だけカーテンするけどね、風で端に寄ってしまう。
いやん。ヘンタイがのぞくーw

ビバ!低予算!w
予算を押さえられたと思えば作業は苦にならないという最後のくだり、激しく同意です!!w

macoさんはほんとすごいな~。
アイデアでカッコよく、しかも使いやすく劇的変化させるだなんてなぁ。
その技、見習いたいです。

「存在するかもしれないヘンタイ」さん、案外潜んでますからw
気を付けてくださいね~w

コップ置き場あると便利だし、
木の枠がやっぱり印象をガラリと変えるなぁ。いいわー。
左右と上の白枠のところもいつか変えちゃう??
うちにもうすい木の板でカバーしたいトコがあるけど、中々腰が重い・・・。

アッコママ様 Re: タイトルなし

ヘンタイ対策はなー、いろいろ考えるよね。
なんか、それ専用の透明フィルム貼ると 外からは見えないのもあるみたいやなあ。
カーテン、たしかに網戸に張りついたりするわ(笑) 
あー、網戸キタナいのにぃって思ったりして。

真夏は西日対策に、やっぱ、すだれかね。

もなか様 Re: タイトルなし

もなかさん、おはよう。
ぜんぜん、手順自体は単純なんですよ。ウヒョー舞い上がってしまいますわ。
単細胞が喜びまくってます。

もなかさんの家は、勝手な想像ですが、見晴らしがよさそうな所に見えたんですが!?
もなかさんも、見られ損にならないように、ぜひヘンタイ対策を!

こぴん様 Re: タイトルなし

おっす、こぴんちゃん。
腰重いとか言って、けっこー着々と行動に移してるとこがえらい。
休日のおでかけレポートも楽しみにしてるんだからね。

たしかに、枠の下だけ立派になると、他の3辺も気になってしまうんだよねー。
追々・・・やらんだろうなー。 他をやりつくしたら考えるぅ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/89-f4d526a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裁縫道具の収納 «  | BLOG TOP |  » セリアのBOXで文房具収納

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

