2017-10



ラップケース ファイナル

アルミホイルとクッキングペーパーのケースも勢いで作ろうとした時
ハッとしました。全部同じ紙袋で作ってしまうと
長さが似ている三本 ( アルミホイル ・ クッキングペーパー ・ ラップ大 ) が
使う時にどれか迷って、めんどくさくなるのでは・・・。


「ダイモ」でラベルを作って貼って 表記すればいいのかもしれません。
でも文字が小さすぎて、イマイチ分かりづらい気がするし、
そもそも「ダイモ」持ってません。
キッチンにおいては、「分かりやすさ」が第一。色で仕分けします。


昔、100円ショップで買った包装紙の中に、シルバーとゴールドがありました。
たぶん、買ったはいいけど派手すぎて使えずに とっておいたんだと思います。


今使わなかったら、今後も使うことはなさそうなので。

      シルバー → アルミホイル
      ゴールド → クッキングペーパー
s015.jpg

今ある素材で、工夫して手間をかける。
ましてそれが、いつか捨てようと思っていたモノだとしたら
エコにもつながり、出費も減る。


改めて、モノに感謝する気持ちを再確認できました。
一度取り掛かると、他のことは放ったらかしになる性分も、再確認しましたとさ・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  インテリア改造って、自分の性格が出るのかもしれませんね。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/9-2f76a944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四角い布から・・・ «  | BLOG TOP |  » ラップケース つづき

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

