2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁縫道具の収納

何ひとつ 長続きしたものはない。
でも多分、手芸においては そこそこ 「 昔から好きでして。 」
と 言っても許されると 我ながら自負しております。


正確に言えば、毎日コツコツ 活動を続けてきたわけではないけど
時間があれば すすんで取り組んできて、失敗を重ね、経験を積んできたっていうところでしょうか。


だから、裁縫道具も、年季が入っているものが多いです。
母から譲り受けた、凶器に近い切れ味の裁ちばさみ。
小学生の家庭科の時間に支給された裁縫セットの小物。


改めて見ると、「 ほぉ~、この子達と一緒に たくさんの物を作り上げてきたんだなぁ 」 と
しみじみ感じ、そして これからも大切に使おうと、心に誓うのです。

裁縫ボックス1

裁縫ボックス2

裁縫ボックス3

裁縫ボックス4

裁縫ボックス5

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  文房具類も、工具箱で整頓するとスッキリするかもしれませんね。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーキレイに整理してはりますねぇ~。私ちょうど念願の木製のソーイングボックス買ったんですけど、意外と重かったので持ち運はずにミシンの横に据え置くことにしました・・・。結果的にリビングでちょこっと息子のズボンのゴム替え、みたいなモノは分けてリビングに置くようになりました。軽いって大事ですねぇー。

chihaya様 Re: タイトルなし

chihayaさん、こんにちは。ようこそおいでくださいました。
とりあえずのつもりで買ったんですが、結果的にそのまんまになってしまったんですよ。
たしかに、chihayaさんみたいに、針山・替えゴム・ハサミだけ、小さいカゴとかに
保管するといいですよね。 軽いのも大事ですけど、見た目に
木製ボックスが理想ってのが本音です(笑)
コメントうれしいです。 いっつでも遊びにきてください、chihayaさん。

わたしも工具箱使ってるー。100均のが何個もあるわ。
あと旦那の小学生のときの裁縫箱。これやっぱ優秀。
わたしの小学生のときのは充実してたがために、妹に奪われた(泣)

籐のカゴに整理しようと思ったん、失敗やったかなぁ・・・
本格的な工具箱、買えばよかったー。

うわ!使いやすそうに整理されてますな-☆
やっぱり手芸好きなんだね macoさん^^

私も工具箱を使ってるんやけど、フタを開くと
蛇腹?でトレーがスライドするタイプなので
ちょっと使いにくいです(ノД`)
macoさんタイプの工具箱が欲しいなぁ~

アッコママ様Re: タイトルなし

やっぱ、小学生の時のは優秀やね。
小さい工具箱に小分けにして籐のかごにいれるのアリやと思うな。
一回の作業で使う道具って、決して多くはないしね。

で、工具箱を入れた籐のかごにも100均グッズを忍ばせて、塗装工さんの目から
逃れるとか(笑) アッコママのパソコンスペースいいねー。自分の基地みたいで。

YASU様 Re: タイトルなし

YASUさん、おはようございます。今朝は寒かったですわ。
私、ほんとは 蛇腹のトレーがスライドするタイプが欲しかったんですよ。
いっきにワサッと開く感じがたまらなく好きで。
こまごましたものは、工具箱に限りますね。

アッコママさんみたいに、小さい工具箱をいくつか目的別に持っておくのも
なるほどなーって思いました。使い方いろいろですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/90-25ac98d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンク + サーフテイスト «  | BLOG TOP |  » キッチン窓のイメージチェンジ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。