2017-08

スポンサーサイト


薬箱と その中身

いわゆる 「 健康だけが 取り柄です。 」  私も まぁ その手のヒト。
アレルギーや花粉症も、今のところないし、食欲もあり よく眠れる。
ありがたいことです。 本当にしあわせなことです。

さっき外で蚊に刺された

ある日 なんらかの痛みや不調を感じた時に、あらためて 健康のありがたさを 全身で感じますね。
少々の鼻水や のどの痛みを感じた時は、とりあえず市販のお薬を飲んで 気付かなかった事にしてしまう。


本当は、すぐ 医者に診てもらった方がいいのだろうけど、 いつも当たるのは
テキトー感あふれるドクターばかり という経験もあり、 病院は 極力避けてしまうクセがある。
「 信頼できる かかりつけの病院 」  出会えるかどうかは、運しだいなのか・・・? 

くすり

くすり2

くすり3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  小さい頃、キャラクターのバンドエイド集めに凝ってたなぁ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

この薬箱、全く同じのが実家にあったーーー(笑)!!
そうそう、薬も消費期限確認しないとね。
私は基本捨て魔なので勿体無いけど薬もドンドン捨てちゃってる。

うちは無印のトタン箱を薬箱にしてるよー。

こぴん様 Re: タイトルなし

まじでーーー!?
ウケる。こぴんちゃんの実家にコレと同じのがあるなんて(笑)
無印のトタン箱を薬箱に?いい。ズルい。ズルいわー。(←ひがみ根性 炸裂)

捨て魔で正解。 ほんと、怪我や不調は一瞬だから、開封した薬は使い捨て同然かも
しれないね。こんな猛暑越したクスリ、まじ大丈夫か??って思う。

健康かー

健康がとりえって言ってみたい。うらやましいっす。

うち置き薬やしお薬屋さんが定期的に交換しにきてくれるわv-221
押入れ入れてる。
処方薬は薬剤師さんに聞いたら、
座薬が1年、粉薬は半年(缶入りなら1年)、錠剤は2~3年もつらしいよ。
これは台所に置いてる。

病弱一家なんで、薬はすぐ無くなるw

べべ。様 Re: 健康かー

健康だけど、胃腸はヨワイほうやよ。
生牡蠣、コンビニの卵サンド、牡蠣フライ。 3回当たって死ぬかと思った。
生ニンニクでお腹ゆるくなるし。 冷房でお腹冷やすだけでピーピー。

何かと苦労してます。 自分なりの弱い部分をメンテして つきあっていかなきゃだね。
私も押し入れにいれるわ。サンキュー★

macoさん、こんばんはー。
薬箱わかります!普段はそんなに気にしないんだけれど
いざってとき使おうとおもったら、ひー!ってなりますよね。
ちなみに湿布も消費期限があるみたいで、
でも口にするものじゃないからまーいいか。って使ったら、
くっつく!くっつく!
もーとろけてしまいそうなくらい。笑
ワタシもちょっと見てみますねー。
我が家も「暗所」はありますが「冷」が…。

nagi様 Re: タイトルなし

ですよね(笑) とろける湿布、間違いなく、肌かぶれる自信あります(笑)
北側に位置する玄関が家の中では一番「 冷 」 に当てはまるかもしれないんですけど。
とにかく、あまり在庫しないのが一番なのでしょうか。。。
よかったー、共感してもらえて(^^)
その、とろける湿布を貼ってみてるnagiさんの姿が目に浮かびます(笑)
だめだー、貼っちゃだめだー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/97-3f9761d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン雑貨 収納アレコレ Part 2 «  | BLOG TOP |  » CD & 100均 お買いもの

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

