2017-05

スポンサーサイト


キッチン雑貨 収納アレコレ Part 2

人さまの家で 一番興味がある場所は、やはりキッチンだろうか。
「 物の移動 」 と 「 収納 」 が、絶えず繰り広げられる 忙しい場所なので
より快適空間を目指す上で、人さまのキッチンと見比べて 勉強になることは多い。

お箸やら、スプーンやら

賃貸だから。狭いから。 この手の事情って、実はそんなに関係ないのかも。
工夫ひとつで快適になる楽しみを知れば、ライフワークは楽しくなるのだと実感しています。
そしてやはり、100円雑貨なき場所に 快適収納あらず。 100円ショップ様、本当にありがとう!
 
アレコレ2_1

アレコレ2_2

アレコレ2_3

アレコレ2_4

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  只今、シンク下を整理整頓中。 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も!

ウチもカトラリーは立て、味噌こしやフライパンなどは掛け、です。
料理は時に秒単位のスピードがモノを言いますもんねぇ。

chihaya様 Re: 私も!

Hi! miss Chihaya!
味噌こし! 味噌こしというフレーズを出すchihayaさんがナイスです。
お箸じゃ、なかなか溶けないんですよね。

立てかけたお箸の中に入れとくと、抜き出す時に、お箸も拾って浮いてバラバラーって
なること多くて。腹たちますわ。
立て・掛けのポイントが同じで嬉しいです(^^)

同じダ (*^m^)

macoさん、おはよう^^
暴風警報発令中の大阪より愛をこめて・・ (*^m^)

冷蔵庫の壁面にくっついてるのが
わがやと同じモノなので笑えました('-'*)
同じモノなんだけど、見た感じがぜんぜん違うので
もっと笑える (*^m^)
macoさんのは男前でnice~

今日のネタに頂きます♪

macoちん、おはよー☆
台風が去ったコチラの地方、今日は超涼しくて快適ーーー!

私はあまり外に出さない派かなー。立ても掛けもしてないような。
鍋も最小限しか持ってないし、カトラリー類も少ないし、
つか、キッチン用品あまり持ってない系。ナハ

同じやー、白い陶器。それにおたまも菜箸も立ててるわ。
お箸とスプーンは引き出しに、娘が自分でとれるようにね。
引き出しガラガラで使いやすそうやね!

YASU様 Re: 同じダ (*^m^)

YASUさん、おはようございます。 台風まぬがれ、今日は涼しいです。
YASUさんのキッチン、ナチュラルで DIYでどんどんグレードアップしてる
じゃないですか。YASUさんのブログで何度指くわえてることか。

こないだ、冷蔵庫の壁にふと触れたら「あっつ!」って思って。
中に入れてたのど飴が完全に みず飴になってるっぽかったです。

こぴん様 Re: タイトルなし

こぴんちゃん、アロハ。
はー!そうだね、 「 立てる・掛ける 」 のほかに、 「 しまう 」 があるね。
極論、それが理想かも。ほんとはスッキリさせたい。
でも、しまうと 段取り悪くなる、要領の悪い私どぇす。

こっちも、今日は涼しいよ。 快適だね。
直撃さえしなければ、こんな産物があるとはね。

べべ。様 Re: タイトルなし

白い陶器カブリ は、めずらしくないかもね、100均一ヘビーユーザーの間では(笑)
そやね、家族によって、引き出しのほうが向いてる場合もあるね。

ほんとはそう、引き出しのほうが見た目にもスッキリしていいんやよね。
ホコリもかぶらんしさ。 金沢、今日は涼しいな。 朝方さぶかったくらいや。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/98-d7e28452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY レターラック完成! «  | BLOG TOP |  » 薬箱と その中身

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

